カテゴリ:旅行( 24 )
出張
d0066311_2326787.jpg
今年も仕事の関係で海外出張に行って来ました。
いつもは楽しい出張ですが、今年は本当にひどかった。
いやマジでひどかった。
特に前半。

サンフランシスコ経由の乗り継ぎで飛行機が飛ばず、やむなくサウスサンフランシスコに一泊。
上の写真はそのときのホテルで撮ったもの。
なんとなくアメリカンな雰囲気が漂ってるなーと。
ホテルもモーテル的な感じで、会社の出張だと泊まらないタイプ。

翌朝4時にチェックアウトし、目的地へ。
真っ先にホテルに向かうも、宿泊予約がキャンセルされていた。
6泊どうするよ??
とりあえず日本の旅行会社に連絡して探してもらうが、予約は自分でしろとのこと。
唯一確保できそうだったホテルに電話して予約番号をもらい、安心して仕事へ。

仕事が一段落してから予約したホテルに行ったものの、予約されてないとのこと。
ファーストネームとラストネームを逆にして検索してもらってもないとのこと(笑)
そりゃそうかw
宿無し確定の瞬間。

仕方ないので断られたホテルのロビーでPCを開き、その場でエクスペディア検索。
近くのホテルは確保できたけど、翌日以降しか予約できない。
この日は同僚の部屋に宿泊。
ベッドがツインで本当に良かった(笑)

翌日夕方にはめでたくホテルを確保でき、難民状態から開放されました。
いやー、本当に大変だった。

最初の飛行機が飛びさえすれば何も問題なかったんだけどね。
でも、飛んだら落ちてたね(笑)
[PR]
by ditao | 2011-07-02 23:40 | 旅行
アルパカ牧場その2
ウチのブログ、アルパカ牧場目当てに来て下さる方が多いようなので、
特別にクラレ写真を追加公開します。
d0066311_22434355.jpg
おもむろに現れるクラレ。
d0066311_22435615.jpg
立ち止まってポーズ。
d0066311_2244854.jpg
まつ毛が超長いです。
白いマツゲです。

なぜかミニチュアホースは倒れていました。
ウマってこんな格好で寝るものなんでしょうか(笑)
d0066311_22442196.jpg

春になったら仔アルパカに会えると思うので、また機会があったら行ってみたいです。



コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-18 22:50 | 旅行
ジェロニモス修道院~デジクロ
性懲りもなくデジクロです。空が青すぎ(笑)
d0066311_043819.jpg
リスボンのベレン地区にあるジェロニモス修道院。世界遺産です。

デジクロって結局のところレタッチなわけで、自己満ですよね。
最近はデジイチにもデジタルフィルターが内臓されはじめていて、
ある意味アナログ回帰的な印象を受けます。


コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-01-30 00:52 | 旅行
アルパカ牧場
先日、那須にあるアルパカ牧場に行ってきました。
牧場の正式名称は那須ビッグファームといい、国内唯一のアルパカ生産牧場とのこと。
390頭あまりのアルパカとミニチュアホース、ダチョウが居ました。

アルパカってあまり馴染みがない生き物ですよね。
こんな感じです。
d0066311_0295228.jpg
ウシ目ラクダ科に属していて、確かにラクダっぽく見えます。
首長いし。
d0066311_030436.jpg
でも、ラクダよりも愛らしい顔をしていますよね。
黒くてつぶらな瞳がカワイイです。
d0066311_0302354.jpg
このアルパカを一躍有名にしたのがクラレちゃん。
ミラバケッソのCMで成海璃子さんと共演している白いモフモフの生き物です。
あのCMを見ると、CGか何かかと思います(笑)
そのクラレに会うことができました。
やはりタレントアルパカだけあって、そんじょそこらの子たちとは存在感が違います。
d0066311_030374.jpg
顔も端正でカワイイです。
d0066311_0305095.jpg
このモフモフ感!
トリミングにもものすごーく時間がかかるとのこと。
まぁ、スターですから。
そして、ゴハンの時間には石造りの山の上がアルパカだらけになります。
一列に並んで頂上を目指す様は面白いものがあります。
d0066311_0443386.jpg
他にもカワイイ子供アルパカがいっぱい居ました。
那須まで足を伸ばしたら、ついでにどうですか?
癒されますよ。


コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2008-12-04 00:48 | 旅行
青空第2弾
d0066311_2354099.jpg

まさに澄み渡る青空。

あまりに美しすぎてウソっぽいくらいw

なんだか作り物っぽいですよね。

2つの塔w

ミュンヘンのシンボルタワーかな。

一昨年の写真です。
[PR]
by ditao | 2006-04-15 02:39 | 旅行
たまには青い空も
d0066311_055994.jpg
ここ数日の天気の悪さのせいか、最近は曇り空しか見ていないような気すらします。

春ってこんなに天気が悪かったっけ?

今年が変なのかなぁ?

なんか爽やかさに欠けますよね。



d0066311_0552537.jpg
せめて自分のブログ上くらいは爽やかにということで、一昨年に撮った画像を貼り付けてみました。

コレを見てどこかわかる人がいたらスゴイなぁ。

一応世界遺産に登録はされていますが、日本人にはあまり馴染みのないところかもしれません。

ジェロニモス修道院。

すぐ側に美味しいエッグタルトのお店があり、何度か立ち寄りました。
カプチーノ片手に、シナモンを振りかけた作りたてのエッグタルト。
ウマカッタ☆

またいつか行きたい。
[PR]
by ditao | 2006-04-14 01:07 | 旅行
沖縄3日目 熱帯にて
d0066311_22401773.jpg
ここはいったいどこの国ですか?
中世の古城ですか?

そんな佇まいですが、これは沖縄海洋博公園の中にある「熱帯ドリームセンター」という施設の一角なのです。塔の上は展望台になっていて、エレベーターで上がると公園内や東シナ海を見渡すことができます。

ちょっとした時間つぶしに入ったのですが、
意外と広くて疲れてしまいました。

園内はいくつかのエリアに別れていて、キレイに整備されています。お花の手入れもされていて、蘭は満開といった状況でした。

園内に入ってすぐの温室内には蘭の花が咲き乱れ、ここはトイレの中かっていうくらいに香りが充満していましたw

そして一番驚いたのはセンター内の池です。

どうみてもただの池ですが、熱帯魚がたくさん泳いでいるのです。
パイプのようなものが底を何本も通っていたので、きっとボイラー等で加温しているんだとは思いますが、すごいです。
なにせ、池の側に寄るとアロワナたちが近づいてくるのです。しかもタクサン。
岸のすぐ側の浅瀬にはプラティが泳いでいて、ちょっと離れたところではエンゼルが。
日本とは思えない、変な光景でした。


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2006-03-27 22:56 | 旅行
沖縄3日目 イルカショー

水族館を制覇したあとはオキちゃん劇場へ。
d0066311_2244623.jpg
オキちゃんは沖縄海洋博のときから現役でショーを続けているイルカです。
今では子供も一緒にショーに出演しており、アイドル的存在。
2002年に訪れたときには子供はまだ小さく、ショーには出ているものの、一緒に遊んでいるだけでした。それがすっかり大人になって立派に頑張っておりました。オキちゃん親子の写真はよいものがなかったので、今回は残念ながらお見せすることはできませんが・・・。

d0066311_2210155.jpg
前回とはショーのプログラムも変わっており、ほのぼの路線でした。とりたてて派手な演出もなく、ジャンプもそれほど多くはありません。前回ひたすらジャンプしまくっていたカマイルカもいませんでした。

ちょっと物足りなさもありますが、それはそれでいいかな。

トレーナーにしても、イルカが芸を失敗しても笑って見守っていられるだけのゆとりがあり、
非常に良い雰囲気でよい時間を過ごしているんだろうなぁと感心してしまいます。

d0066311_22161669.jpg
そしてこの写真はイルカのフジです。
ご存知かもしれませんが、病気で尾びれが壊死したために人工の尾びれを作ってもらったコです。ひれ作りに携わったのはブリジストンの方で、試行錯誤しながら今の形にたどり着いたようです。

さっすがゴムメーカー。

リハビリの様子を一般公開しており、この写真のように人工の尾びれをつけた姿を見ることができます。とっても賢いイルカで、デモンストレーションが終わってひれを外したあとでもみんなの前でポーズをとってくれました。

すごいなぁ。 カワイイなぁ。

あまり一般には知られていないのか、10人程度しか見学していませんでした。



ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2006-03-27 22:27 | 旅行
沖縄3日目 水族館
やっとここまでたどり着きました。

3日目は朝から北へと向かい、メインイベントともいえる美ら海水族館水族館へ。
恩納村から走ること1時間弱、10時45分くらいには海洋博公園の駐車場に着きました。d0066311_13583433.jpg

入り口には花で飾られたカニやイカのモニュメントがあり、来園者を出迎えてくれます。その他、園内にはいたるところにイルカ、カメなどのモニュメントが。

これらは2002年に訪れたときにはなかったので、美ら海水族館効果で作られたのでしょうか。水族館のすぐ近くに立体駐車場も作られていましたし、来園者もかなり増えているんでしょうね。
d0066311_1443336.jpg

そんなこんなでキョロキョロしながら水族館までやってくると、すぐ近くのオキちゃん劇場でイルカショーが始まるとのこと。ちょっと覗いてみると席がいっぱいだったので、イルカショーは後回しにして水族館から制覇することにしました。

期待に胸膨らませながら中へw
d0066311_1415947.jpg

入ってすぐにタッチプールと呼ばれているコーナーがあり、色とりどりのヒトデやウニ、なまこなどが浅いプールに入っていました。

自由に触ってもよいとのことでしたので、子供たちに混ざってヒトデをいじくりまわしましたw
d0066311_14193926.jpg
その後、いくつかのエリアを通り抜けると美ら海水族館最大のウリである大水槽が現れます。

この大水槽に使われているアクリルは厚さが60cmもあり、ギネスに認定されているとのことです。また、同じ水槽内にジンベイザメやマンタが複数頭飼育されていることも珍しいようです。とにかく、デカイ。
d0066311_1426598.jpg
そしてこの写真が主役のジンベイザメです。
かなり大きいですが、この水槽には全部で3頭がゆうゆうと泳いでいます。
マンタも3頭ほどいましたが、ジンベイザメにすっかり食われてしまい(主役の座を)、ちょっとカワイソウです。他の水槽に居たら間違いなく主役クラスで、かなりカッコいいのに。
そして、この大水槽のすぐ横にはカフェコーナーがあります。
コレはかなり気に入りました。
水槽のすぐ横の席をゲットできれば、お茶しながらジンベイザメやマンタをゆっくりと眺めることができるのです。他にも多くのエイやサメなどが一緒に泳いでおり、ただぼけーっと眺めているだけで時間が経ってしまいます。

もしも美ら海水族館を訪れる機会があれば、ぜひこのカフェでゆっくり、のんびりと大水槽を堪能して頂きたいものです。

超オススメのスポットです。



ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2006-03-26 14:45 | 旅行
沖縄2日目 夕食
夕食は「Casa la Tida」で。
58号を北上し、仲泊インターの少し手前にあるレストランです。
d0066311_05645100.jpg
Casaはスペイン語で「家」、Tidaは沖縄の言葉で「太陽」という意味だそうです。
沖縄の食材をイタリア、スペイン風に料理して出してくれるレストランです。

d0066311_0591368.jpgd0066311_0592333.jpg
d0066311_0593531.jpgd0066311_12273.jpg
d0066311_122558.jpgd0066311_12362.jpg























料理はコースで注文しました。前菜はチーズのインパクトがものすごくて、ちょっとダメでしたw
ヤギは苦手ですw
その後はクリームパスタ、魚料理と続き、お口直しのシャーベット、
肉料理にデザートという内容でした。

美味しいですが、ちょっと物足りないかも。

夏にはサンセットを眺めながらテラス席でディナーというのも可能みたいですから、ぜひ予約して訪れてみてください。



ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2006-03-26 01:10 | 旅行



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ