カテゴリ:音楽( 6 )
Kingdom Falls
だいぶん前に紹介した「Set The Tone」に続き、3月に発売されたNate Jamesの新作です。
d0066311_1802667.jpg
Set The Toneは沖縄に旅行したとき、レンタカーで聴くために現地調達して気に入った一枚。
iPodにも入れていつも持ち歩いています。

そしてこのKingdom Falls。
前作よりも少し大人な感じもしますが、Nateらしいソウルワールドが展開されています。
自分のレーベルを立ち上げたとのことで、今回は1stとは違う展開を目指したみたい。
どちらも好きです。

5月17日にはDuo Music Exchangeにて初来日公演。
チケットもゲットしてあります☆


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2007-05-12 17:57 | 音楽
Low Budget Soul
d0066311_0283730.jpgつい最近、HMVにて購入しました。
ジャジーな音楽にソウルフルな歌が合っていて、
とても気に入っています。
NU-JAZZに入るんでしょうか。

HMVではテクノ系コーナーにありました。
確かに、ジャズでもソウルでもテクノでもない。
でも、上手く混ざり合ってひとつの音楽になっています。

うるさすぎず、それでいて淡白でもない。
BGMとしても、ちゃんと聴くにしてもOKな感じ。

我が家のヘビーローテーションです。


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2007-04-26 00:33 | 音楽
FUTURESEX/LOVESOUNDS
最近、HMVの2枚で1枚1590円セールに乗せられてかなりCDを買っております。
なかなかの勢いですよ。

d0066311_0334994.jpg
今回紹介するCDはだいぶん前に購入したものですが、かなり気にいっています。


とにかく、カッコイイ。


Justin Timberlakeはインシンクのメンバーとしてブレイクした後に2002年にソロ活動を開始、これは2006年に4年ぶりに出したアルバム。
このアルバムからカットされた2曲が今年のグラミーを受賞しています。


僕のiPod ShuffleにはJustin Timberlake、Nate James、Jamie cullum、BEPだけを入れてまわしていますが、いまのところ全然飽きません。

追記:070322
ここ1ヶ月くらいで買ったCDは下記の通りです。
ちょっとミーハー路線ですけどね。
買いすぎ??
Introducing:Joss Stone
LUVANMUSIQ:MUSIQ SOULCHILD
Kingdom Falls:Nate James
Reflections:MJB
Better Man:Thomas Barsoe
Back to Bedlam:James Blunt
Not too late:Norah Jones
these streets:Paolo Nutini
the very best of CREAM:CREAM
timeless:Sergio Mendes
Dreamgirls sound truck
High Times:Jamiroquai
GRAMMY NOMINEES 2007

070323
2枚追加です。
THE EVOLUTION:Robin Thicke
OVERTONES:Just Jack


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2007-03-20 00:46 | 音楽
URI
「中山うり」

いま売り出し中の新人アーティスト。
今年のフジロックにも参加するようです。
7月28日(金) Gypsy Avalon

実はこのことを先週の日曜日まで知りませんでした。

ヘアカットしてもらっていたときに本人から聞いたんです。

彼女は美容師をしながら歌を歌っていたみたい。
音楽をやっているという話は前にも聞いたことがあったんだけど、
職業としてやっているとは夢にも思いませんでした。

てっきり趣味でやっているものかとw

いつもカットしてもらっているお店に通い始めた頃、
もう既に彼女は働いていました。
ちょっと変わった雰囲気をもっていて、印象的。
ナイショですけど、けっこうお気に入りだったんです。
オッサンみたいな低い声も好きです。

最近は担当してもらうことも多く、ネコ談義してたり。

これから歌手業に専念するとのことで、お店は6月でやめるとのこと。
僕にとっては残念ですが、夢に向かって頑張って欲しいものです。

そんな彼女、アコーディオンの弾き語りという珍しいタイプの
アーティストです。中山うりオフィシャルサイトでライブ音源を
試聴することができます。

7月25日(火)にはZher the ZOO YOYOGIにてワンマンライブがあるそうです。
興味がある方は足を伸ばしてみては?

僕も行こうかな。
でも、火曜日ってところがキツイですね。


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2006-07-01 16:50 | 音楽
Nate James

沖縄でレンタカーを借りて移動していたのですが、迂闊にもCDを持っていくのを忘れていました。

FM沖縄のチョイスがあまりにもイマイチなため、沖縄2日目に国際通りのタワレコでCDを3枚ゲットしました。そのうちの1枚がNate Jamesの「Set The Tone」というアルバムです。
なんだか売れているらしいし、試聴した感じも良かったので。
d0066311_21473998.jpg
Sorry, this image was downloaded from Nate James official download store.

よくよく聴いてみると、つい最近MTVで流れていたPVの曲じゃないですか。
ミスアメリカコンテストで人間ドミノが延々続くやつ。

けっこう好きな感じの音楽です。

さっきも聴いていました。
[PR]
by ditao | 2006-03-21 21:55 | 音楽
ジェイミー・カラム
d0066311_1856564.jpg
ジェイミー・カラムのアルバムを久々に聴いてみました。

「Pointless Nostalgic」

最初に「Twentysomething」を聴き、気に入ったのでこれも買ったのですが、それほど音楽を聴くという習慣がないためにほぼお蔵入りのような状態でした。
最近になってまたCDを聴くようになったので、久々に陽の目を見たわけです。

ジャンルとしては一応、ジャズに分類されるようです。
音楽に詳しくないのでよくわからないのですが、本当にジャズ好きな方からみるとどうなんでしょうか?

中途半端なんでしょうか?

2chをのぞいてみると、彼のスレはあれども話題にはほとんど上らず、お互いに挑発しあっているだけという有様で、何の情報収集にもなりませんでしたw

個人的な感想は、「まぁ、いいんじゃない」っていういかにも素人っぽいもので、ジャズへの入り口としては良かったのではと考えています。これからちょっとそっち方面にも触手を伸ばそうという気にさせてくれました。

*写真はキングレコードさんから借りようと思ったのですが、探しても見当たりませんでした。通販サイトから借りました。ゴメンナサイ。
[PR]
by ditao | 2005-12-20 19:10 | 音楽



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ