カテゴリ:ネコたん( 353 )
寒がり
d0066311_224484.jpg
梅雨も明けて夏本番な天気が続いていますねー。
今日もちょっとお出かけしましたが、日差しが強くて疲れました。
仕方がないので夕食にビールを飲んでしまいました。
仕方ない。

世の中節電モードで会社もオソロシク暑いですが、家ではエアコンを使っています。
ピークは昼間だし、今のところは大丈夫そうだし。
設定は28ー29℃くらい。

人間には快適なのですが、ウチのネコらは寒いみたい。
いつも廊下、玄関のほうに逃げています。
リビングにいるときは膝の上か股の間。
くっついてないと寒いみたいで、人間が立ち上がるとソッコーで廊下に走っていきます。

この室温で寒いなら、冬はさぞかし寒いんだろうなーと思います。
[PR]
by ditao | 2011-07-18 22:11 | ネコたん
余震
なかなか余震もおさまらないですねー。

揺れにも鈍感になっているようで、自分が揺れているようにも感じたり。
わけわからん状態です。

一昨日の千葉沖のときは僕が住んでいる地域は震度3くらい。
揺れの最中にココモをみたら、器用にバランスをとって座っていました。
頭の位置はかわらず、体が揺れてる。
cocomo
ネコってすごい。
[PR]
by ditao | 2011-04-23 12:50 | ネコたん
保護色
ディタ、保護色で隠れています。
apatetic coloration
GF1のピュアモードにて撮影。
いつもよりスッキリした白になっています。
なんか、洗剤のCMみたい。
[PR]
by ditao | 2011-04-11 23:50 | ネコたん
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
d0066311_2354157.jpg
ディタからも挨拶。
「アケオメ、ハラヘッタ」
以上です。

昨年は写真、テニスと趣味を頑張った一年でした。

写真もテニスもまだまだ発展途上。
これからもっとずっと上達するはず。
そう信じたい。

今年もがんばろーっと。




[PR]
by ditao | 2011-01-01 23:38 | ネコたん
アガシ
ツマの実家のネコシリーズ
「アガシ」
d0066311_2304292.jpg
こちら、モカよりも前からの先住ネコ、アガシくんです。
この写真はかなり可愛く写っています。
いつも不機嫌そうな顔をしているけど、特に機嫌が悪いわけではないようです(笑)

モカが来てからというもの、遊びたくないのにちょっかい出されて心労気味。
おっとりしているので、ペースが合わないようです。



[PR]
by ditao | 2010-12-29 23:07 | ネコたん
モカ
ツマの実家のネコ「モカ」
d0066311_045342.jpg
d0066311_0451795.jpg
まだ2回しか会ったことはありませんが、まだあどけない表情。
まだまだやんちゃ盛り。
かなり遊んであげました。

ちょっと変わった色みのコート。ホンモノは写真で見るより少し茶色みが強いかな。

大人になっても遊んでくれるといいな。


[PR]
by ditao | 2010-12-12 00:49 | ネコたん
なんと!
d0066311_22404510.jpg
こんばんは。

少し前にLumix GF1を買ったのですが、まだまだ上手く使えません。
一眼ではマニュアルフォーカスを使うことが多いので、オートフォーカスの融通の利かなさにイラっとします。
上の写真もピント外してるし。

まぁ、使っているうちに慣れると思いますが。

それはさておき・・・、

今日、会社の後輩にブログを見つけたと言われました。
数人にしか教えていなかったのですが、ネコ好きな人ならたどり着く可能性はありますね、確かに。

知ってる人がたまにでも見るかと思うとこっぱずかしいですが・・・。

とりあえず、会社の悪口とかあんなことやこんなこと書いてなくてよかったー♪



[PR]
by ditao | 2010-12-03 22:49 | ネコたん
本気
d0066311_1131105.jpg
ユカダン効果で満足げなココモです。

ここのところ左目の調子が悪く、目ヤニでやけてしまっている感じです。
なかなか治ってくれないのは、年をとって回復が遅くなっているからか?(笑)

僕も運動すると体中の色んなところが痛くなるし、しかもなかなか治らない。

それはさておき、ココモの目が調子悪いということで目薬!
仔猫のときはじっと耐えていたのに、久々にやってみると大暴れ。
大暴れ。
大暴れ。

本気出すと意外と力あるんだなー。


[PR]
by ditao | 2010-11-21 11:38 | ネコたん
バランス
オヒサシブリ。
d0066311_11583992.jpg
ネコらは元気です。
でも、床暖房の季節なのでろくろく動きません。

ココモは以前より食欲が増し、デブ街道を突き進んでいます。
あんなにスレンダーだったのに、メタボっぽくなってきました。

ディタは逆に少し痩せ、ほっそりしてきました。

きっと世の中はバランスで成り立っている。




[PR]
by ditao | 2010-11-14 12:01 | ネコたん
b&w
珍しくモノクロ。
d0066311_2329249.jpg
ここのところGRD2ではモノクロを撮ることが多くなっています。

とりあえずカッコイイスナップを撮りたい!

でも、ネコ写真はカラーのほうが雰囲気でますよねー。




[PR]
by ditao | 2010-08-09 23:32 | ネコたん



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ