カテゴリ:映画( 8 )
クローサー

先週、100円レンタルで「クローサー」を観ました。

ジュード・ロウ、クライブ・オーウェン、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマンという
結構な顔ぶれの4人が恋に揺れ動くというストーリーですが・・・・、


なんじゃこりゃぁぁぁぁあ!!


印象に残ったのはクライブ・オーウェンのド変態ぶりのみ。
この演技で昨年のアカデミー助演男優賞にノミネート。
まぁ、アレだけの気持ち悪さを出せるんだから当然かw
この作品が代表作にならないことを祈りますw

そういえばナタリー・ポートマンも助演女優賞にノミネートされていましたね。
こちらは体当たり演技が評価されたんでしょうか?

でも、映画は演技がよいとか悪いとかじゃなく面白い脚本で勝負してもらいたいw

だってエンターテイメントなんだから。

これだったら、先日イマイチと書いたトロイのほうが見応えあったなぁ。
つまらないストーリーだったら、大作モノに分があります。
[PR]
by ditao | 2006-03-04 22:32 | 映画
TROY

TROYのDVDを借りてきました。

もぉ、完全にブラピとオーランド・ブルームファンのための映画でしたね・・・。
しかも、面白くないw
大作風なのに意外に話題にならなかったのもわかるような気がします。

オチもこんなのアリ?っていうくらいバカバカしいものでしたよ・・・、がっくり。

映画館で観た人たちは残念でしたね。


最近はこの手の大作風がたくさんありますが、みんな同じようなものなんでしょうか?


まぁ、100円で借りてきたDVDなので金返せって感じでもないですけどw
[PR]
by ditao | 2006-02-20 00:19 | 映画
いろいろ観ちゃった
昨日から3つも観ちゃった。映画。

CATVバンザイ!

①ニュー・シネマ・パラダイス
②アメリカン・サイコ
③ビルとテッドの大冒険

ものすごいチョイスですが、気になる映画ですよねw

まずは①の感想から。一言で表現すると「ヒューマン・ドラマ」。それ以外の表現が見当たりません。イタリアの田舎町を舞台に、映画館で働く映写技師との交流を通じてひとりの少年が成長していく様を描いたものです。ほのぼのして、ちょっと事件というか、事故もあったりして。
でも、もっと含みのある話かと思っていたので、ちょっと肩透かし気味でした。
なんかあっさりしすぎw

②は女性蔑視として女性団体の反発を買った小説がもとになっています。それを女性監督が映画化したとして話題になった問題作。1980年代のアメリカを舞台にエリートビジネスマンの日常と(凡人には理解しがたい世界でしたがw)、内に秘めた狂気を描き出しています。当時の世相、アメリカの抱える問題を皮肉っているんでしょうね。
主演のクリスチャン・ベイルがかなりいい味出しています。
特に面白かったのは名刺のデザインを競い合っている場面。一見の価値ありですw
そんなこと気にしてたら気が狂うでしょ。
オチはいまいち理解しがたく、現実と妄想が交錯しています。
それが狙いなのか?
原作を読んだらわかるのかな?
でも、「殺人鬼」、「殺戮にいたる病」、「イン・ザ・ミソスープ」のどれもモコミチだったからなぁ。

③はバカ映画。若き日のキアヌ・リーブスが主演しています。
楽しかったので、地獄旅行もぜひチェックしたいところ。

いやぁ、充実w

どれも名作なのか問われると答えに窮しますが、おそらくは名作なんでしょうね。
[PR]
by ditao | 2005-12-20 00:03 | 映画
やっと観ました


「ターミナル」


劇場公開されたときから、ちょっと奇抜なストーリーに心惹かれていました。
結局観ずじまいでしたが、先週、レンタルDVDを借りてきました。


率直な感想。


「ダメじゃん」


設定としては面白いんだけど、なんだか入り込むことができませんでした。ストーリーも別に面白くないし。もっと人間味のあるドラマを期待していただけに、残念・・・。ビクターの邪魔をする局長代理なんていらないから、もっともっとドラマとしての完成度を目指して欲しかった。結局のところ初期設定だけの映画でした。


レンタルでよかったかも。


5.1チャンネルも必要ないし。


映画館で観る意味なし。
[PR]
by ditao | 2005-09-28 01:11 | 映画
Be Cool!!


昨日、近くのシネコンで1000円ぽっきり企画をやっていたので、「Be Cool」観ました。



TVのCMでは「ユマ・サーマンとトラボルタがパルプ・フィクション以来の競演」っていうところばっかり強調していますが、それだけがウリではない映画。
音楽業界を舞台に、才能豊かな若手シンガーを成功させるという話です。
The Black Eyed Peas、エアロスミスなんかも出演してます。



そこかしこに笑いが組み込まれ、楽しい気分で最後まで観ることができました。




でも、ナニが凄いって・・・・・、ザ・ロックの演技!!



片眉上げられたら、もう何も言えませんよ。



追記(050919)
昨日、本作の前編である「ゲット・ショーティ」をレンタルして観ました。
珍しく2作目のほうが面白いというパターンでしたが、それなりに楽しめました。
トラボルタ演じるチリ・パーマーの行動パターンは前作ですでに出来上がっていたというのがよくわかります。先にゲット・ショーティを見ておいたほうが楽しめるかも。
[PR]
by ditao | 2005-09-17 23:41 | 映画
Ghost?


ショックな事実判明。


映画に幽霊といったら皆さんはナニを思い浮かべるのでしょうか。


やっぱりアレですよね、アレ。


「Three men and a baby」



映画の中盤、長まわしのシーンで窓のところに男の子の姿が映っているのです。
それほどはっきりでもなく、かといってぼやけてわからないでもない。


テレビで幽霊として紹介されているのを見たときはビビったものです。


今日、何気なく検索してみたら、衝撃の事実が判明してしまいました。




あれってやらせだったんですねぇ。




なんだか、がっかり。



力が抜けるぅ。
[PR]
by ditao | 2005-08-27 01:38 | 映画
謎は全て明かされたのか?
この3連休で行ってまいりました、映画館に。

スターウォーズ完結編のepisode3です。

私、実は去年から今年にかけてやっとスターウォーズシリーズをチェックしたという人間ですが、せっかくなので大画面で事の顛末を見届けようと。

episode2はアナキンとパドメの恋愛ばかりで正直つまらなかったんだけど、3を観るとそれも前振りとしては必要なのかなという気も。


ちなみに今回は途中でだれるところもなく、かなりスピーディな展開。



面白かったけど、内容はとにかく悲惨でした。


救いがない。


ちなみに、前作までの疑問点については解消されないものもありました。
ファンの方々はこれで満足なんでしょうか?
[PR]
by ditao | 2005-07-18 22:23 | 映画
ボウリング・フォー・コロンバイン
昨日、表題の映画を観ました。

アメリカという国家が抱える銃問題を鋭くえぐった秀作です。

1999年に起きたコロンバイン高校での銃乱射事件の取材をベースにして、その事件がおこった背景、マスコミの姿勢、NRAという団体、建国や他国への干渉の歴史などをドキュメンタリーとして纏め上げています。

チャールトン・へストンのくだらなさ、マリリン・マンソンのまともさの対比が際立っていました。

この映画は中立の立場で描いたものではないかもしれません。しかし、問題の大きさはよくわかるはずです。

アルカイダによるテロは酷いものでした。しかし、その死者数を大きく上回る1年あたりの銃犯罪犠牲者数を、どうして政府が無視できるのか。そこが不思議で。

まぁ、NRAは有力なロビイスト集団ですので政治家は文句を言えないのでしょうが。



何かといえば「武器を持つ権利がある」という人々。
武器がないと安心できないという人々。
他の人種が居ることを言い訳にする人々。



何かがおかしい。
[PR]
by ditao | 2005-07-10 17:45 | 映画



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ