カテゴリ:雑記( 31 )
飛行船
だいぶん前に撮った写真ですが、気に入っているのでアップ。

ベランダにて植物を撮影していたところ、たまたま飛行船を発見。
目の前にあった紅葉を前ボケに使ってみました。
d0066311_0244329.jpg




コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-07-27 00:30 | 雑記
ガンダムその2
せっかくたくさん写真を撮ったので、もう少しアップします。
今回はカラー。

まずは遠景。
d0066311_20141627.jpg
夕焼け空をバックに佇む姿がステキです。
そして左正面から。
d0066311_2014247.jpg
夜空に浮かび上がる姿がこれまたステキです。
最後に後姿。
d0066311_20224422.jpg
ま、とにかくお台場滞在時間は長かったわけです。
帰り際にオフィシャルショップでお土産を買おうとしたところ、ことごとく売り切れていました。
お土産は早めにゲットしておかないといけなかったんですねー。



コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-07-23 20:24 | 雑記
ガンダム
お台場にて公開中の等身大ガンダムを見てきました☆

18メートルは圧巻です。
かなりカッコイイ仕上がり。
とりあえず前から。
d0066311_2354228.jpg
次は後ろから。
d0066311_23541561.jpg
この3連休の人出は予想以上だったらしく、約33万人を集めたそうです。
ガンダムだけではなく、屋台やグッズ販売なども出店しており、それなりに楽しめました。
スペースも意外に広く、それほどギュウギュウという感じもしなかったのがヨカッタ。

会社の人に自慢のつもりで言ったら、それほど乗ってこなくて残念。
「え、ガンヲタなの??」って(笑)
ガンヲタでなくともホンモノを見たらテンション上がると思うんだけどなー。

あとは若井おさむが居たら・・・、惜しいです。

とりあえず写真はいっぱい撮ってきました。



コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-07-22 00:05 | 雑記
ペット
本日の読売新聞に動物愛護センターに関する記事がありました。

その記事によると、2005年には39万匹のペットが全国の動物愛護センターに収容され、そのうち約37万匹が処分されたとのことです。

たった1年間でですよ。

悲しくなりますよね。

ペットを手放す理由は人それぞれだと思いますが、簡単に手放せること自体がよくわかりません。90%以上の確率で殺されるとわかっていながら、自分と一緒に暮らしたペットを施設に連れていけるものでしょうか。

ペット、特に犬種は流行にすごく左右されていますよね。
少し前まではあの犬種が人気だったのに、最近は散歩している姿をあまり見かけない・・・
そんなことがとっても多いんです。

生き物を飼うにはそれ相応の責任が生じることを理解し、最後まで面倒見ることを覚悟の上で家に迎えて欲しいものです。
[PR]
by ditao | 2007-12-01 23:59 | 雑記
ambivalent
なんだかビミョウ。
そんな一日。

ネコはいつも通り、すり寄っては癒してくれます。
d0066311_19475010.jpg
d0066311_19482163.jpg
そこは毎日かわらないところ。




かわいいコーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
1日1クリック有効にゃ
[PR]
by ditao | 2007-09-16 20:00 | 雑記
花の写真
先日も少し紹介しましたが、ベランダでは一斉に花が咲き始めています。
初夏っていいですね。

まずは一重のカランコエ。普通の種類だと思いますが、ちょっとくすんだサーモンピンクです。
かわった花色なので、割と好きです。
d0066311_014382.jpg
次はもみじ葉ゼラニウム。
葉っぱの形状が紅葉みたいで、葉色も赤くなります。
去年は蕾だけで咲かなかったのですが、今年は環境に慣れたのかちゃんと咲きました。
オレンジの花びらがキュート。
d0066311_0142188.jpg
そしてローズゼラニウム。
香りもするし、小ぶりで可憐な花なので気に入っています。
個人的にはゼラニウムの中ではローズ~もしくはパンジーゼラニウムがお気に入りです。
d0066311_014367.jpg

今はバラが咲き始めています。
我が家にあるのはカクテル、アイスバーグ、ナニワノイバラ、テリハノイバラ、よくわからないミニバラ。
今週末の国際バラとガーデニングショウで2つ3つほど追加するとのことです。


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2007-05-15 00:32 | 雑記
園芸の季節
気持ちよくくつろいでいるココモさん。
後ろのベランダでは、植物たちがぐんぐん伸びてタイヘンなことになっています。
d0066311_228378.jpg
季節もよいので、色々な花が咲き始めていますよ。
まずはスウィートアリッサム。すごく小さな花がたくさん咲いています。
この花は香りも強いですね。
d0066311_2285493.jpg
そして次はカランコエ。
こちらは八重咲きタイプです。我が家には普通のもありますが、そちらはもっと薄い花色。
d0066311_2291050.jpg
そして、天に向かって伸びるパクチーの新芽。
d0066311_2292778.jpg
園芸好きにとってはたまらない季節でしょうね。

このGWで、我が家にもまたたくさんの植物が導入されました。
そしてベランダはどんどん狭くなっていきます。

熱帯魚の水槽をたくさん抱える身としては文句の言いようもないですが(笑



かわいいコーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
1日1クリック有効にゃ
[PR]
by ditao | 2007-05-05 22:15 | 雑記
ノルウェーの怪物
コレ、とある水族館でゲットした画像。
d0066311_20131.jpg
いったい、なんやねん、コレ。

まぁ、北の海にはこんな生きモンもおるんや・・・と。

ノルウェーも侮れへんなぁ。


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2006-09-24 02:16 | 雑記
アクセスワードランキング
ご存知かもしれませんが、NINJAのアクセス解析を導入しております。
左上、すみっこのほうで手裏剣がまわっていますよね。
何かと面白く、ネームカードと同様に検索ワードのランキングもあります。

ここ4ヶ月の検索ワードランキング、上位10フレーズを公開します。

1 サングリアの作り方
2 ドイツラム
3 クラウンキリー
4 中山うり
5 カリカリ
6 カリカリ日記
7 ぶさいく
8 ラミレジィ 産卵
9 サングリア 作り方
10 コーヒー 果実酒

あのですね、一応、猫ブログなんですけど・・・。

なんと、一番人気はサングリア。
一度しか書いていないのに、常にランキング1位か2位です。
超簡単レシピが役に立っているのでしょうか?
ウチでは面倒なので、サングリアを買って飲んでますけどね。えへへ。

そして2位はドイツラム。
意外とネット上で情報が得られないので、自分も苦労しました。
初心者がいうのもなんですけど、お役に立てれば幸いです。
結局のところ稚魚は2匹しか残っていませんが、元気に泳いでいます。

4位には中山うり。
フジロックの影響か、最近になって急に伸びてきました。

とにかく、世間的には「果実酒ブログ」もしくは「さかなブログ」という扱いのようです。

ネコ関係といえば、「ぶさいく」だけでしょうか(笑
[PR]
by ditao | 2006-08-29 00:46 | 雑記
八重咲きカランコエ
d0066311_0132756.jpgベランダでせっせとガーデニング。
(妻が、ですがw)

もうすぐバラの花が咲き始めます。
我が家のバラはカクテルとアイスバーグ。
昨年の国際バラとガーデニングショウでゲットしてきたもの。
咲いたら写真をアップですね。

右の写真は八重咲きのカランコエ。
だいぶん前に買ってきたものですが、
やっと花が咲きそろってきました。
一重のものよりもずっとかわいいです。

この時期は色々な花が咲く時期なので、俄然やる気が出てきているみたいです。
(妻が、ですが・・・w)

明日も色々と買ってくると思います。

負けずに魚をゲットしたいところですが・・・、水槽にゆとりがないのが難点です。
[PR]
by ditao | 2006-04-22 00:29 | 雑記



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ