カテゴリ:お気に入り( 9 )
キューブ完成
前回の記事にて紹介したルービックキューブ、完成です。
d0066311_23553123.jpg
といっても、僕は全く触っていません。
ツマが添付の攻略法を見ながらやったものです。
何も見ないと26年かかりますから。
これから先はスピードキューブの世界にどっぷり♪・・・かな?

ココモさんです。
1月18日の写真です。
d0066311_23555722.jpg
さっき、最近の写真と11月の写真を見比べてみたところ、
あまりの生えっぷりにビックリしました。
今度、同じエントリー内に並べてみますね。


コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-01-21 00:05 | お気に入り
GRD2
今年になってから、念願のGRD2を購入しました。
昨年より気になっておりましたが、物欲には勝てるはずもなく。
といっても、出不精でなかなか写真を撮る予定もないので、インドア撮影。

これは昨日ツマが購入してきたルービックキューブです。
26年かかってルービックキューブを解いたというニュースに触発された模様。
d0066311_156552.jpg
なんだか懐かしいですが、いま、意外と流行っているらしいです。
今日、本屋にも攻略本がありましたよ。
昔は全面揃えられたものですが、もうすっかり忘れてしまいました。

そしてこれは昨日のココモさん。
d0066311_1571517.jpg
モサモサ度アップです。
まだ首筋は薄いですが、後頭部はもっさりしてきました。
d0066311_244164.jpg
耳の後ろだけはなかなか生えてくれません。


コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-01-18 02:06 | お気に入り
ditaoのお気に入り
今日はditaoのお気に入りを紹介。
最近購入したエスプレッソマシーン、ネスプレッソC100 です。
d0066311_23451273.jpg
下の写真のようなカプセルに一杯分のコーヒーが入っています。
d0066311_23471981.jpg
毎回新鮮な味を楽しめるステキなマシン。
カプセルはエスプレッソ9種類、ルンゴ3種類が販売されていて、好みの味を選べます。
季節限定品も販売されるようですので、そちらも楽しみです。
一杯あたりの単価はブルックスよりもずっと高いのですが、贅沢気分を味わえますよー。


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2008-07-14 23:52 | お気に入り
キャンプ途中経過っ!!
引き続きブートキャンプです。

ビリーについてはこのサイトに紹介されています。
BILLY BLANKS TAEBO
d0066311_2375271.jpg
TAEBOというエクササイズの創始者というのはurufamosさんのところでも紹介されています。
実はその筋では有名人みたいで、会社の友人はビリーをフルネームで知っていました。

僕はブートキャンプ人気で初めて知ったんですけどね(笑

さて、前置きはこんなところで入隊報告の続きです。

BASICコースではDVDは4枚に分れています。
基本、応用、腹筋、最終です。
前3つを2日ずつ、最終を1日で合計7日間というのが全体の構成。
あと、ビリーバンドというリーサルウェポンが付属し、チューブで負荷をかけるようにしています。
マイルドな負荷で体にやさしいトレーニングなのです。

実際にやってみると、とても体にやさしいとは思えない、意外にハードな内容。
ビリーもシェリーもジュリアンも汗だくです。
僕も妻も汗だくです。
正直、バンドを使うと無理なトレーニングもあります。

いやー、キツイです。
[PR]
by ditao | 2007-06-05 23:08 | お気に入り
入隊!!
皆さんご存知のブートキャンプ☆
既に入隊しておりますっ!
コーニッシュオーナーのurufamosさんもつい最近入隊したとのこと。
結果のフィードバックが楽しみです。
d0066311_21561563.gif
夜中のテレビショッピングで話題のこの商品、我が家でも妻がテレビで見てから
気になって仕方がないと言っておりました。
僕は「そんな大げさな」とクールな態度をとっていましたが、
映像を見た瞬間に虜になってしまいました。

これはやりたくなる。

そして楽天でのランキング推移。
使用した皆さんのレビュー。
ヨーカドーの広告。

この3つが揃ったとき、足がヨーカドーに向いていました(笑

つづきはまた・・・
[PR]
by ditao | 2007-06-03 22:09 | お気に入り
チョコと塩味のベストマッチング
d0066311_2248473.jpg最近のお気に入りです。

SNYDERSのチョコがけプレッツェルで、
ミルクチョコとホワイトファッジがあります。
どちらも美味しい。

チョコの甘さにプレッツェルの香ばしさが続き、
最後に塩味が残ります。

チョコと塩味って合いますね。

先日、北海道土産のROYCE'のチョコがけポテチを食べましたが、
こっちもカナリイケています。

機会があったらお試しくださいな。
[PR]
by ditao | 2006-02-28 22:56 | お気に入り
シアさまさま


肌が弱いんです。


特に冬の乾燥した季節は苦手で、鼻の横、頬骨の上あたりが赤くなって、ボロボロなカンジになってしまうのです。アレルギー科で飲み薬やウレア入りの乳液なんかを処方してもらってもまったく効果なしだったんだけど、去年ゲットしたアイテムのおかげでずっと快適です。
d0066311_22474499.jpg




ロクシタンというメーカーの「シアバター」。





たまたま海外に行ったときに空港で免税店を見つけたのがきっかけ。
ちゃんとしてそうなお店と判ったので、地元のルミネで早速ゲットしました。


シアの実から採れるオイルだったと思うんだけど、
タイガーバームみたいなカンジで缶に入れられています。
コレを少しとって塗るだけ。


とっても保湿力が高いので、ウソのように肌がきれいになりました。


調子が悪かったころはアルコールを飲むと荒れているところが赤くなったりしたけど、
今はそんなこともありません。


もぉ、やめられないです。


旅行のときも肌身離さず持っています。乾燥したホテルも怖くありません。


5000円弱と高いですが、僕にとってはそれだけの価値アリアリです。
[PR]
by ditao | 2005-09-12 22:53 | お気に入り
ちんたお


先日、マンハッタンパッセージのバッグをゲットしました。

d0066311_19444472.jpgこのメーカーの製品は気に入っていて、3つ目です。
今回はA3サイズが入る大きさ。ちょっとした出張にも使えそうなサイズです。

けっこう仕切りなどが工夫されていたりして、使いやすい。

しかも、重くない。

今度の出張でも重宝しそうです。


ちなみに、踊る大捜査線で青島刑事が使っていたみたい。
ドラマも映画も見てないから知りませんでしたが。

楽天の某ショップには「青島モデル」と書いてあったので、

ウチでは「ちんたお」と呼んでいます。
[PR]
by ditao | 2005-09-07 19:45 | お気に入り
危機一髪!
かなり前から売られているこのゲーム、黒ひげ危機一髪。

そのぴちょんくんバージョンをクレーンゲームでゲットしました。
もう数ヶ月前になります。


d0066311_2058428.jpg



このゲームの箱を見ると、

「ぴちょんくんを助けてね」

と書いてある。



何かおかしくないか?



ぴちょんくんは今まさに殺されようとしているのではないのか?



ギモーンな日々が続きました。



そんなこともすっかり忘れてすごしていたのですが、先日、とある新聞記事を発見。
黒ひげ危機一髪ゲームの復刻版が発売されるとのこと。

そこには、黒ひげを助けるゲームと説明されているらしいのですよ。
刀をぶすぶすと刺すのは黒ひげを救い出すための行為だったと。

つまり、飛び出させた人が勝ち。
でも、勝つ人が一番驚くゲームって・・・・・。
[PR]
by ditao | 2005-08-18 21:00 | お気に入り



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ