<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ちりちり


ぼくのおひげはちりちりのパーマ。
d0066311_0342547.jpg

とちゅうで切れちゃったり、枝毛だったり。



ちゃんとトリミングしてよね。



これじゃぁ彼女もできないよぉ。



・・・ぼく、おかまだけど・・・・・・・・
[PR]
by ditao | 2005-08-31 00:37 | ネコたん
DUNE
Christian DiorのDUNE。

買ったのはいつだったか・・・。
まだ独身だったころかな。
働き始めて間もなくだったかもしれない。

d0066311_22223265.gif
当時はシトラス系の爽やかな香りが好みだったんだけど、なんとなく、免税店で買ったことを憶えてる。いつものごとく適当にテスターを試し、深く考えもせず買いました。

そして後悔w
テスターよりも、自分でつけてみると濃くて。

そのまま香水を置いている棚の奥のほうを陣取ること数年。

そして今日、久々に復活しました。ちょっとした気分で。

使ってみると、けっこう良い香り。ちょっとオリエンタルな感じなんだけど、やわらかくて上品。少し甘さはあるけど、しつこくない。

どうしてあのとき嫌いになったのか・・・。
人間の感覚ってこんなに変わるモノなのか?

とにかく、これからはマメに使いそうです。

イチジク、バジル、セージ、ブラックカラント、白檀、サンダルウッド、シダーウッドなど。
ボトルは男性の背中をモチーフにデザインされていて、美しい形状です。


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2005-08-29 22:36 | 香水
大人になったのかな


最近、ウチのアカヒレたちがキレイになってきました。


d0066311_23321142.jpg



こんな感じです。


ピントがいまいちですが、なんとなく雰囲気はわかるでしょうか。
以前よりもヒレが伸びてきて、色も鮮やかになってきました。

もっとかっこよくなってくれるといいな。


アカヒレでも十分キレイ。
[PR]
by ditao | 2005-08-27 23:35 | おさかな
Ghost?


ショックな事実判明。


映画に幽霊といったら皆さんはナニを思い浮かべるのでしょうか。


やっぱりアレですよね、アレ。


「Three men and a baby」



映画の中盤、長まわしのシーンで窓のところに男の子の姿が映っているのです。
それほどはっきりでもなく、かといってぼやけてわからないでもない。


テレビで幽霊として紹介されているのを見たときはビビったものです。


今日、何気なく検索してみたら、衝撃の事実が判明してしまいました。




あれってやらせだったんですねぇ。




なんだか、がっかり。



力が抜けるぅ。
[PR]
by ditao | 2005-08-27 01:38 | 映画
幻想を抱いている
昨日のロンドンハーツ。


恐ろしい企画をやっていました。青木さやかの持ち込み企画。


由比ヶ浜に遊びに来ているカップル対象にゲームをするのです。



「彼女のウェストサイズを当ててください」と。



皆さん、50cm台を期待しているようですが、いないものですね。


一様にショックを受けている様子でした。


ものすごく痩せている女性が唯一の50cm台でした。
それを考えると、いったいアイドルのウェストはどうなっているんでしょうね。


ほぼ全員60cm切ってますからねぇ。


ちなみに、今週の少年マガジンのグラビアは岩佐真悠子。
彼女は58cmとのことです。
[PR]
by ditao | 2005-08-25 00:38 | 雑記
英語はねぇ。
ロシアの潜水艦が浮上できなくなった件で、一昨日だったか記事が出ていましたよね。


英語が読めなかった」ってやつ。


悲しいですねぇ。

辛いですねぇ。

一回も使わないままに壊してしまうなんて。

説明書を読めないなんて。

やっぱり英語くらいはできないとダメなんですね。


まぁ、助かってよかったね。
[PR]
by ditao | 2005-08-19 22:36 | 雑記
あらうま
大阪に来ております。

ひとりでうろうろしているため、ゴハンに困ってしまいます。
そこで、無難な線で「ラーメン」を食べることにします。

ふだんはなかなか食べる機会がないもので。

行ったのは大阪駅桜橋口の近く、東西線などに連絡する地下道にある「あらうま堂」。

何種類かあったのですが、とりあえず「たまゆらーめん」を頼みました。あと、ギョーザ。
ラーメンに入っている焼豚はバラ肉とモモ肉から選べ、あっさり系のモモをチョイス。

このたまゆらーめんは塩味とのことですが、ちょっとこってり系の塩味。


味わいがあって、とっても気に入りました。


他のも食べてみたいなぁ。
[PR]
by ditao | 2005-08-18 21:16 | 食べもの
危機一髪!
かなり前から売られているこのゲーム、黒ひげ危機一髪。

そのぴちょんくんバージョンをクレーンゲームでゲットしました。
もう数ヶ月前になります。


d0066311_2058428.jpg



このゲームの箱を見ると、

「ぴちょんくんを助けてね」

と書いてある。



何かおかしくないか?



ぴちょんくんは今まさに殺されようとしているのではないのか?



ギモーンな日々が続きました。



そんなこともすっかり忘れてすごしていたのですが、先日、とある新聞記事を発見。
黒ひげ危機一髪ゲームの復刻版が発売されるとのこと。

そこには、黒ひげを助けるゲームと説明されているらしいのですよ。
刀をぶすぶすと刺すのは黒ひげを救い出すための行為だったと。

つまり、飛び出させた人が勝ち。
でも、勝つ人が一番驚くゲームって・・・・・。
[PR]
by ditao | 2005-08-18 21:00 | お気に入り
SANDER For Men
以前、JIL SANDERの「SUN MEN」について書きましたが、
あちらはちょっとまったり系の香りでした。
でも、本当にまったりしているのか爽やかなのかわかりにくい、ビミョウな感じ。

気に入っているのですが、ウチの奥さんが苦手とのことであまり使っていません。


そして昨日購入したのがコレ。

d0066311_2202475.jpg


同じJIL SANDERの「SANDER For Men」です。

ブルガリ プール オム、フェラガモ プール オムなどを創った調香師、
ジャック・キャバリエによるスパイシーで爽やかなEDT。

しゃきっとした気分になります。

かなり気に入りました。

でも、他にも欲しいのがたくさんあるんだよなぁ。


ブログ村に参加中。1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2005-08-08 22:02 | 香水
レッド・グーラミィ
昨日、新しい仲間が増えました。


アナバスの一種です。ベタと同じく迷宮器官というものを搭載しており、溶存酸素が少なくても空気中から体内に酸素を取り込むことができるそうです。

d0066311_21393537.jpg


真っ赤な体がなかなかキュートですね。

今のところ他のコたちとも仲良くやっているようです。


5匹買ったのですが、オスとメスの見分け方はどうなんでしょう?


あと、どれくらいの大きさになるんでしょう?


Webサイトによって書いてあることが違うのでよくわかりませんよ。
[PR]
by ditao | 2005-08-08 21:41 | おさかな



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ