<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
良いお年を
今日から帰省します。

実家はPC環境がないため、アップできません。
久々のアナログ生活を満喫してきます。

それでは。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by ditao | 2005-12-30 10:13 | 雑記
Happy Holiday
メリー・クリスマス!!

皆さん楽しいクリスマスを過ごしていますか?

我が家ではネコたちにウェットフード、熱帯魚には冷凍赤虫を与えるという豪華なディナーを終えました。どちらも狂ったように食べてましたねw

人間にはWifeの手料理とシャンパン、ケーキです。
クリスマスには毎年、ピラフを詰めたチキンを丸焼きにしてくれます。
ぱっと見にココモに似ているので心苦しいですが、美味しく頂いておりますw

ところで、聖ニコラスは我が家にも来てくれるのでしょうか?

明日の朝、住宅ローンが完済されていたら何かプレゼントがあったら嬉しいな。
[PR]
by ditao | 2005-12-25 00:43 | 雑記
オーディオ
d0066311_21283133.jpg前の投稿でも書きましたが、最近になって少し音楽のある生活をするようになってきました。
それで、少しこまっていることがあります。

右の写真でわかるように、オーディオの上が憩いの場となっております。特に、朝。
朝はエアコンを最大にして部屋を暖めるので、ちょうどオーディオの上が一番暖かいのですよ。当然ネコがやってきます。しかも、体をかきかきしたりするんです。

毛が飛ぶでしょっ!!

そんでもってオーディオにはいるでしょっ!!

最近はCDを入れるときにボタンを数回押さないと開いてくれません。ひどいときは20回くらいボタンを押します。

そのうち壊れるんだろうなぁ・・・。南無。
[PR]
by ditao | 2005-12-22 21:34 | ネコたん
ジェイミー・カラム
d0066311_1856564.jpg
ジェイミー・カラムのアルバムを久々に聴いてみました。

「Pointless Nostalgic」

最初に「Twentysomething」を聴き、気に入ったのでこれも買ったのですが、それほど音楽を聴くという習慣がないためにほぼお蔵入りのような状態でした。
最近になってまたCDを聴くようになったので、久々に陽の目を見たわけです。

ジャンルとしては一応、ジャズに分類されるようです。
音楽に詳しくないのでよくわからないのですが、本当にジャズ好きな方からみるとどうなんでしょうか?

中途半端なんでしょうか?

2chをのぞいてみると、彼のスレはあれども話題にはほとんど上らず、お互いに挑発しあっているだけという有様で、何の情報収集にもなりませんでしたw

個人的な感想は、「まぁ、いいんじゃない」っていういかにも素人っぽいもので、ジャズへの入り口としては良かったのではと考えています。これからちょっとそっち方面にも触手を伸ばそうという気にさせてくれました。

*写真はキングレコードさんから借りようと思ったのですが、探しても見当たりませんでした。通販サイトから借りました。ゴメンナサイ。
[PR]
by ditao | 2005-12-20 19:10 | 音楽
いろいろ観ちゃった
昨日から3つも観ちゃった。映画。

CATVバンザイ!

①ニュー・シネマ・パラダイス
②アメリカン・サイコ
③ビルとテッドの大冒険

ものすごいチョイスですが、気になる映画ですよねw

まずは①の感想から。一言で表現すると「ヒューマン・ドラマ」。それ以外の表現が見当たりません。イタリアの田舎町を舞台に、映画館で働く映写技師との交流を通じてひとりの少年が成長していく様を描いたものです。ほのぼのして、ちょっと事件というか、事故もあったりして。
でも、もっと含みのある話かと思っていたので、ちょっと肩透かし気味でした。
なんかあっさりしすぎw

②は女性蔑視として女性団体の反発を買った小説がもとになっています。それを女性監督が映画化したとして話題になった問題作。1980年代のアメリカを舞台にエリートビジネスマンの日常と(凡人には理解しがたい世界でしたがw)、内に秘めた狂気を描き出しています。当時の世相、アメリカの抱える問題を皮肉っているんでしょうね。
主演のクリスチャン・ベイルがかなりいい味出しています。
特に面白かったのは名刺のデザインを競い合っている場面。一見の価値ありですw
そんなこと気にしてたら気が狂うでしょ。
オチはいまいち理解しがたく、現実と妄想が交錯しています。
それが狙いなのか?
原作を読んだらわかるのかな?
でも、「殺人鬼」、「殺戮にいたる病」、「イン・ザ・ミソスープ」のどれもモコミチだったからなぁ。

③はバカ映画。若き日のキアヌ・リーブスが主演しています。
楽しかったので、地獄旅行もぜひチェックしたいところ。

いやぁ、充実w

どれも名作なのか問われると答えに窮しますが、おそらくは名作なんでしょうね。
[PR]
by ditao | 2005-12-20 00:03 | 映画
かくれんぼ
ココモ、ココモー!!

どこにいるのぉ?

見えないよぉ。

d0066311_1301918.jpg


こ、こんなところにw

保護色でわかりませんでしたよw
[PR]
by ditao | 2005-12-18 01:32 | ネコたん
舌が・・・
出てますよ!!
d0066311_07355.jpg

久しぶりに昔の写真を見ていたら、こんなのが出てきました。
外国の教会によくありますよね、こんなの。

これはパリのノートルダムに登ったときの写真。

ちなみに、ココモだとこんな感じw
d0066311_0124064.jpg

ココモ、かんじゃうよ!
[PR]
by ditao | 2005-12-16 00:14 | ネコたん
乗馬?
d0066311_0331798.jpg
「ぶ」選手権で2着になってからというもの、訪問してくださる方が増えています。とてもありがたいのですが、仕事にプライベートにバタバタしておりましてなかなか更新できません。
すみません。

とりあえず汚名(?)挽回の普通のショットでも。

ところで、彼が乗っているもの、知っている方はいらっしゃいますか?最近は安い製品で「ロデオボーイ」という名前のものも売られていますが、これはオリジナル商品のナショナル製「ジョーバ」です。

名前からもわかるように乗馬運動を部屋でできるという優れもので、おなか周りの筋肉を刺激することができるみたいです。1回15分コースです。僕は1ヶ月くらいしか使っていないので効果のほどはわかりませんw
でも、やったあとは腿のあたりがプルプルするので力は入っているんでしょう。

最近はオブジェと化しているのでジャマでしょうがないのですが、写真のようにネコがすわっていたりするので良しとしますか・・・。

はぁ、高かったのになぁ。
[PR]
by ditao | 2005-12-15 00:46 | ネコたん
キモ
d0066311_2214288.jpg


な、な、なんじゃこりゃぁ!!

きもっ。

この人工的な着色。

なのに、どっから見てもサナギ。

サナギマンクラスのキモさ。

ここまで書いて、サナギマンでググってみました。イメージ検索です。
ヒジョーにヤバイです。
子供のころ、なんであんなものをヒーローと思っていたんだろう??

本当にキモイ。

ちなみに、上の写真のサナギが羽化すると・・・

d0066311_22213626.jpg

こんな感じ。

わりと普通の蝶々なのです。
[PR]
by ditao | 2005-12-12 22:23 | 雑記
祝!
待ちに待った「第二回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」の結果発表です。

気になる順位はというと・・・

なんと・・・第2位でした。パチパチパチパチ。

並み居る強豪を相手に初出場で栄誉を勝ち取ることができました。これもひとえに常に「ぶ」の精神をもって日々精進した結果。目の乾きに耐えて半眼を開き、口の渇きに耐えて半口を開き、意識を失ったと思わせる佇まい。全てが調和したエントリー作でした(笑)


えらいぞディタ!

すごいぞディタ!

おーい、ディタ、わかってるか???

d0066311_02648100.jpg

既に達観、無の境地ですw


最後になりましたが、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
そして企画元のしなぶぅさん、お疲れ様でした。楽しい企画をありがとうございました。次回の開催も期待しています。

そしてヨウカンさん。たまらん表情ですねw
[PR]
by ditao | 2005-12-12 00:37 | ネコたん



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ