<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
チョコと塩味のベストマッチング
d0066311_2248473.jpg最近のお気に入りです。

SNYDERSのチョコがけプレッツェルで、
ミルクチョコとホワイトファッジがあります。
どちらも美味しい。

チョコの甘さにプレッツェルの香ばしさが続き、
最後に塩味が残ります。

チョコと塩味って合いますね。

先日、北海道土産のROYCE'のチョコがけポテチを食べましたが、
こっちもカナリイケています。

機会があったらお試しくださいな。
[PR]
by ditao | 2006-02-28 22:56 | お気に入り
産卵
ドイツラムBチームが産卵しました。
2月23日の夜9時頃です。

つい最近まで、稚魚がいたのに、思ったより早く次が来ました。

気が付かずに餌をやりまくっていたので、次の準備が完璧だったんですかねぇ。


Aチームは全く気配なし。
夫婦仲も冷め切ったようですw


あと、関係ないですが時効警察面白いです。
オダギリジョーはキモイけど、このドラマだけは許せますw
テレ朝のあの枠はダイスキです。

追記:またもや食卵です。Bチームは自給自足を実践しているようです。
[PR]
by ditao | 2006-02-25 01:21 | おさかな
ぐにょ
d0066311_0205534.jpg
この体の角度、キモーイw

からだ柔らかすぎ。

人間だったらまず生きてないですよねw

ちょっとお腹がハゲています。
一回はげるとなかなか生えてこないです。
[PR]
by ditao | 2006-02-21 00:25 | ネコたん
TROY

TROYのDVDを借りてきました。

もぉ、完全にブラピとオーランド・ブルームファンのための映画でしたね・・・。
しかも、面白くないw
大作風なのに意外に話題にならなかったのもわかるような気がします。

オチもこんなのアリ?っていうくらいバカバカしいものでしたよ・・・、がっくり。

映画館で観た人たちは残念でしたね。


最近はこの手の大作風がたくさんありますが、みんな同じようなものなんでしょうか?


まぁ、100円で借りてきたDVDなので金返せって感じでもないですけどw
[PR]
by ditao | 2006-02-20 00:19 | 映画
稚魚がいるじゃん
本日、さかなたちに冷凍赤虫をご馳走していたところ、
ドイツラムのペアがいるS水槽の中に何か泳いでているものが・・・・。
よくよく見ると、稚魚が泳いでいるじゃないですかぁ。
d0066311_134953.jpg
父親は彼です。
甲斐甲斐しく咥えては吐き出して集めていましたが、あまり数はいないようです。
それにしてもいつのまに産んでいたんだろう?
1月31日に食卵したのですが、そのあと産んだのに全く気付きませんでした。
我が家の環境ではだいたい7から8日程度で浮上するみたいなので、
2月9日くらいには産んでいたことになりますねぇ。
ずーっと普通に餌やりや水換えしてましたけどw

この水槽についてはこのまま様子を見ようと思います。

060219追記
今日、稚魚は全くいませんでした。
まぁ、予想はしていましたが。
このペアは初めて浮上までたどり着いたので、次回に期待です。
[PR]
by ditao | 2006-02-19 01:43 | おさかな
タガメ
近所の熱帯魚屋さんですごいものを発見。

タガメです。

タ・ガ・メ。

しかも、ワイルドものらしいですw

ていうか、ワイルドって・・・・。

追記(060216)
でぶやさんにタガメも人気があるらしいと教えて頂くまではただの水生昆虫じゃんって思ってましたけど、よくよく調べると絶滅危惧種だったりするみたいですね。
そのへんの水田にでも行けば捕まえられるものと思っていました。
メダカと一緒で自然ではなかなかお目にかかれない生き物になってしまったんですねぇ。
[PR]
by ditao | 2006-02-15 23:45 | おさかな
アニュレイタス
今日は久しぶりにクラウンキリー。
d0066311_23184167.jpg
これは3番手のオスです。一番強くてキレイなオスと比べるとかなり色的にも劣りますが、それなりに色がついてきました。マツモが大量に浮いていて光が弱くなるためにキレイに見えないというのもありますが。

こんな感じの淡い色調の写真もいいものだと思います。

我が家ではクラウンキリーをプラティの若魚と一緒に育てています。
赤虫を与えるとクラウンキリーが反射神経よく食いつきますが、体が小さいために一気に飲み込むことができません。そのぷらーんとなった反対側にプラティが食いつくと、まるでポッキーを両側から食べているみたいw

全然ラブラブには見えませんがw
[PR]
by ditao | 2006-02-14 23:28 | おさかな
生意気
d0066311_23453217.jpg

超ナマイキな顔w


ちょっと見下されているような気がします。


ささみをあげているときは尊敬されている気がするんですけどねw







以下はサカナのはなし。

9日に産卵を確認したラム、まだ孵化していません。
そろそろだと思うんですけど。
こちらのペアは30程度しか産まなかったので、
とりあえずそのまま様子を見たいと思います。

もう片方のペアには次の産卵に備え、
たくさん餌をあげています。
[PR]
by ditao | 2006-02-12 23:52 | ネコたん
やっぱりね・・・
昨日の記事でドイツラムの稚魚が激減していると書きましたが、帰宅してみると1匹もいませんでした(泣
前回と同じパターンだったので予想はしていましたが・・・。

このペアについては次回から隔離作戦も併用しようと思います。

初期餌料についてももう少し考えたほうがいいかもしれません。
現在は冷凍ブラインベビーを用いているのですが、PSBやインフゾリアを使ってみようかと思います。あと、面倒がらずにブラインを沸かそうかな。スポンジフィルターの絞り汁でもいいって読んだこともあるなぁ。

まぁ、次までに考えよう。

などと考えていたところ、隣の水槽で産卵が始まっていましたw
こっちのペアは前回は食卵であっという間に終了。
今回はどうなることやら・・・。

下の写真は先日導入したプルケール。
暴君です。
d0066311_23422160.jpg
だいぶん色がでてきました。写真よりも実物のほうが鮮やかです。
[PR]
by ditao | 2006-02-09 23:48 | おさかな
ねむい
                      ネムイ・・・
d0066311_2359534.jpg

               小春日和の上は極楽だにゃぁw


ラミレジィ稚魚。
今朝はたくさんいたのに、仕事を終えて帰宅するとかなり減っていました。
どう見ても100以上はいたのに、今は30くらいです。
死んでしまっているのか、親が食仔しているのかわかりません。
今回はとりあえず様子をみて、ダメだったら次回は一部を人工飼育にするつもり。

なかなかうまくいきませんねぇ。

こんなことではアピストは夢のまた夢です。
[PR]
by ditao | 2006-02-09 00:04 | ネコたん



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ