<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
おすましココモ
d0066311_22736100.jpg猫ブログに登録してからというもの、他の方々のブログにおじゃますることが多くなりました。
他のブログランキングと違い、「ペット」ではなく「猫」でグルーピングされているのでとてもありがたい。

新規開拓に重宝しています。

そして他の猫ちゃんをたくさん見るにつけ、みんな太いなぁ・・・とw

コーニッシュ・レックスに見慣れてしまったせいで、他のコたちが大きく見えてしまうんです。

コーニッシュが細すぎるだけなんですけどねw

僕は見慣れているのでウチのコ達はとってもカワイイのですが、
他の方々はディタとココモを見てどう感じているんでしょうね。

とっても気になるところです。





かわいいコーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
1日1クリック有効にゃ。
[PR]
by ditao | 2006-04-30 02:39 | ネコたん
ドイツラム・リベンジの巻
d0066311_1519775.jpg久々のドイツラム。

昨年末から「産卵→孵化→浮上→全滅」をひたすら繰り返してきました。

前回はインフゾリアにも挑戦したのですが、結局失敗しました。
それまではずっと浮上後2日でことごとく全滅していたので、多少の改善はみられましたが、それでも3日後に1桁まで激減、4日後には全て☆になるという惨憺たる結果。

そして今回。
d0066311_15192376.jpg
見たところ、ほとんど落ちていません。

数ヶ月前の「楽しい熱帯魚」の一匹入魂コーナーでラミレジィが取り上げられ、繁殖について書かれていました。
記事によると、浮上してから2日間くらいはサイズがとても小さいために、ベビーブラインなどは全く食べることができないとのことでした。その間の給餌がうまくいかないと2日後には餓死してしまうみたいです。

それをクリアするためには市販のフードを磨り潰して与えるのが良いと書かれていました。

その記事を読むまではネットで検索した情報を頼りにして「冷凍ブラインだけでも大丈夫」とか、「インフゾリアでOK」というのを鵜呑みにしていました。それらの情報も正しいのだとは思いますが、ウチの環境には合っていないんだろうと結論付けました。
おそらく、その方法で成功していた方々はインフゾリアが適切に沸いているこなれた水槽を維持しているんだろうと。

今回は記事を信じ、「クロマ」を磨り潰して与えてみました。

結果は右上の2枚の写真。
浮上4日後ですが、いまのところ全く問題なさそうです。

今回こそ・・・。



ブログ村に参加中です。
[PR]
by ditao | 2006-04-29 16:14 | おさかな
呪いのビデオを観たネコ
d0066311_2105043.jpg
ちょっと前の写真。

ちゃんと撮ったつもりでも、

顔が・・・。

超フキツ。

どう考えてもアレを観たのではないかと。



d0066311_2111374.jpg


コワーイ。

でも、今のところ大丈夫。

呪いのビデオといえども、
悪魔(または宇宙人)には敵わないらしいw



話はかわりますが、最近、はっちゃんの写真集を2冊買いました。
はっちゃん超カワイイ。
ウチのコでもあんな写真を撮りたいと真剣に思うのですが・・・。




かわいいコーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
1日1クリック有効にゃ。
[PR]
by ditao | 2006-04-29 02:22 | ネコたん
銭湯のオヤジ?
d0066311_0532155.jpgはぁ、
今日も一日がんばったにゃ。

ココモ兄ちゃんの相手も楽じゃないよ・・・。

すぐマジになるんだから。

こんな日は風呂にでも入ってのんびりするかのぉ。

キモチイイのぉ。



そんな顔w




かわいいコーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
1日1クリック有効にゃ。
[PR]
by ditao | 2006-04-28 01:02 | ネコたん
佇むネコ
d0066311_0295613.jpg僕ココモ。

僕は毎朝働いている。

仕事はパパとママの目覚まし時計。

でも、正直言ってドアの外からなきつづけるのも楽じゃないんだよね。
たまには一緒に寝てくれてもいいじゃん。
なぜが目が覚めたばかりの人間は機嫌悪いしw

ちょっとちょっと、
コーヒーはいいから早くカーテンを開けなよ。

日が暮れちゃうよ。

まったく、気が利かないったら・・・。




・・・とか考えているんでしょうか?
とりあえず、カーテンを開けると必ずといっていいほどこの位置にやってきます。
そんなに日当たりはよくないんですけど、ちょっとだけ日向ぼっこして、
それから膝の上に移動してきます。人間がゴハンを食べ終わるまでは膝の上。

日課です。



かわいいコーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
1日1クリック有効にゃ。
[PR]
by ditao | 2006-04-27 00:45 | ネコたん
次回の選手権に向けて
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!のしなぶぅさん企画、春の「可愛い☆ぶさいく顔選手権」がそろそろはじまるかも・・・。

d0066311_03144.jpgというわけで、
先日より特訓を開始していますw

前回、ディタは準ぶを頂きましたので目指すは
頂上しかないのですが、同じ路線で行くのはどうかと
考えてみたり・・・。

同じような変顔は撮れるんですけどねぇw

右は特訓風景(?)のワンショット。

次回は口半開き、瞬膜、目やにの3大「ぶ」要素は
封印して臨もうかと考え中。

ウチのディタとココモに前回優勝のヨウカンさんのようなカワユさはないからなぁw

頑張れディタ。頑張れココモ。


コーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2006-04-26 00:20 | ネコたん
テニスを観るネコ
d0066311_001928.jpg昨夜、CATVで男子テニス、ATPマスターズシリーズ・モンテカルロ大会の決勝戦を中継していました。しかも生放送。

フェデラーvsナダルという好カードを見逃すわけにはいかないと、夜中にも関わらず観ていたのですが・・・、

ふとディタのほうを見ると、必死でテレビを見ているではないですかw

もしかしてテニスが好き?趣味合うねぇ。

あれ、でも・・・、ちょっと待って。 何か変。


d0066311_02226.jpgえぇーっ!!

ベロ出てるよw


と、驚いたふりをしてみるのですが、
悲しいかないつものこと。

なんか、ストローみたいw
ちゅるちゅるいけそうです。




コーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
1日1クリック有効です。
[PR]
by ditao | 2006-04-25 00:16 | ネコたん
どこ見てんのよ!!
d0066311_2045148.jpg
ココモちゃん、

まん丸ですねぇ。

アンモナイトみたい。

カワイイw

採取地を学会に報告しましょうね。



d0066311_20453323.jpg

クワッ!!


ココモ「Où voyez-vous?」


え・・・、青木さん?



余談ですが、このフランス語は間違っているみたいですねw
ちゃんと調べてからタイトルをつけないとw



猫ブログに参加中。
コーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
[PR]
by ditao | 2006-04-23 21:02 | ネコたん
泣く子も黙る
d0066311_12262734.jpg先日のエントリー、「逆鱗に触れた・・・かも?」で意外と人気だったコワい顔。

見に来てくれるのが主にコーニッシュのオーナーさんなので当たり前といえば当たり前の反応(?)ですねw

ここは気前よくもう一枚いっときましょう。

いつもコワい割にはなかなかゲットできない蔵出し映像です。

この顔、いつもお世話になっているネコ専門病院の先生でさえどんびきですw

ココモさん、この調子で「ぶ」のほうも頑張ってくださいよ。
期待してるからw


昨日から猫ブログに参加しています。
コーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!

[PR]
by ditao | 2006-04-23 12:36 | ネコたん
たまには趣向をかえて・・・
d0066311_14381479.jpg
手。

いつも顔ばっかりなので、
気分をかえてパーツ撮影。

写真で見ると意外とカワイイ。

ツヤツヤしていて、
気持ちよさそう。

猫ブログに参加してみました。
コーニッシュ・レックスをみんなに知ってもらおう!
 猫ブログに参加してみました
[PR]
by ditao | 2006-04-22 14:44 | ネコたん



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ