<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!
久々に「ぶ」選手権に参加します。

しなぶぅさんのブログ、ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!で開催中の
第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!です。

コーニッシュ・レックスのディタです。
d0066311_21113165.jpg
寝起きで甘えん坊な顔。
このゆるーい表情が気に入っています。

不覚にも癒されてしまった皆さん、一票をお願いしますね♪

★ぶ★ぶ★ぶ★【 第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/7992465
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月31日(火) 23:59
         
   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
     
    ※各種メディアで取り上げられることがあるかもしれません。
     その場合、ご承諾いただいているとみなし画像の提供をする場合があります。
   
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★



コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-29 21:22 | ネコたん
紅葉
桜も咲き始めている昨今ですが、ベランダの植物達も春を感じているようです。

一昨年くらいに我が家にやってきた紅葉。
小さな手のひらをイッパイに広げ、太陽の光を浴びています。
d0066311_141843.jpg
バラたちもどんどんシュートを伸ばし、葉をつけています。
そんな様子を今日もココモは眺めています。
d0066311_1412285.jpg




コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-28 01:46 | 写真
オキザリス
ウチのベランダに咲いているオキザリスを再度。
なかなか花を見る機会がないのですが、どうやら天気の良い日の昼間に咲いているみたい。
どうりで見ないわけだ。
出社前と帰宅後にはだいたいつぼみで、そのうち枯れるのを繰り返していました。
単に、タイミングが悪かっただけ。
d0066311_045426.jpg
こんなに可愛らしい花です。
花弁の巻き方も面白い。
開きかけのつぼみだと、風車のように巻いているのがよくわかりますよね。
d0066311_0451870.jpg



コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-27 00:49 | 写真
寝起きスクープ
何か用ですか、パパ。
d0066311_0211559.jpg



コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-26 00:25 | ネコたん
ココモのタテガミです。
コライオンちっくです。
くるくるです。
d0066311_19311797.jpg
といってもすぐ横はハゲてきてるんですよねー(涙)
これは少し前の後頭部。
d0066311_19313046.jpg
今はもう少し薄くなってきています。


コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-22 19:40 | ネコたん
シワ紋
大欠伸中です。
漢字で書くとなんか違和感ありますね。
d0066311_1111124.jpg
サミュエルさんのところのハールくんやmarikoさんとこのモーコたんの頭のシワを見ていたら、
ココモのシワも撮りたくなりました。
というわけで、シワです。
d0066311_1111426.jpg
ネコによってシワのパターンは全て違いそうな気がするので、指紋ならぬシワ紋できそうですね。
まあ、そんなことしなくても区別はつくのですが。
d0066311_1111724.jpg
そういえば、肉球には指紋はあるのかな?
確認したことありません。


コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-21 01:15 | ネコたん
アルパカ牧場その2
ウチのブログ、アルパカ牧場目当てに来て下さる方が多いようなので、
特別にクラレ写真を追加公開します。
d0066311_22434355.jpg
おもむろに現れるクラレ。
d0066311_22435615.jpg
立ち止まってポーズ。
d0066311_2244854.jpg
まつ毛が超長いです。
白いマツゲです。

なぜかミニチュアホースは倒れていました。
ウマってこんな格好で寝るものなんでしょうか(笑)
d0066311_22442196.jpg

春になったら仔アルパカに会えると思うので、また機会があったら行ってみたいです。



コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-18 22:50 | 旅行
今朝のココモさんです。
なんかよくわからんけど怒られてもた。
d0066311_22221855.jpg
でも、こっち向いてない気も。
d0066311_22223062.jpg
何に対して怒っているのやら。
西松建設の献金問題?
郵政公社の投売り?

そうそう、久々の後頭部です。
が、ピークを過ぎて少し減ってきた気がします。
脱毛コンテストにならないことを祈っています。
d0066311_22224225.jpg



コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-17 22:30 | ネコたん
耳ぺったん
ディタです。
ちょっと警戒中。

何かされそうな気がします。
耳掃除されそうな気がします。
爪を切られそうな気がします。
体を拭かれそうな気がします。
d0066311_1432544.jpg
でも、遊んでくれそうな気もします。


コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-15 01:46 | ネコたん
ソフトフォーカス?
中古カメラ市にて購入したTrip35。

帰宅してからよくよく見てみたら、ほぼジャンクでした。
レンズは汚れているだけかな?とたかをくくっていたものの、クリーナーでも全く歯が立たない。
仕方がないので、意を決して分解し、コンパウンドで磨きました。

前玉はそれなりにキレイになったのですが、後玉が・・・。
でも、面倒だったのでそのまま組み直し、試写してみました。

どうもセレン受光部の感度も落ちているみたいで、全体にオーバー目でした。
そして何よりも、曇った画像にびっくり。
Trip35のレンズの描写は良いと言われているのに、このザマです。
d0066311_2327935.jpg
d0066311_23272054.jpg
ソフトフォーカスのフィルターを使用しているみたいですが、みんな普通に撮ったものです。
ソフトフォーカス専用機として天寿を全うするか、後玉までバラされるか・・・。
いずれにせよ過酷な運命ですね。

ちなみに、明るいところだともう少しマシに写ります。


コーニッシュ・レックスならココ!
[PR]
by ditao | 2009-03-13 23:38 | 写真



不思議なネコ、コーニッシュ・レックスとの非日常。ときどきアクアリウム。
by ditao カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ネコたん
香水
写真
おさかな
お気に入り
果実酒
音楽
映画
食べもの
読書
旅行
雑記
未分類
タグ
(51)
(44)
(31)
(30)
(15)
(14)
(11)
(10)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
AGEHAの秘密
bonide。
♪風のささやき+α
hello! my na...
evergreen
Keep your focus
ラグ日記
JUMPのJumping...
エキブロ以外のお気に入りサイト
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
にほんブログ村 猫ブログへ